猪口公認会計士事務所 京都市東山区

猪口公認会計士事務所 京都市東山区

猪口公認会計士事務所 概要

名称

税理士法人らくよう綜合研究所 猪口公認会計士事務所

 

代表者

猪口建太朗

 

事務所開設

平成26年9月

 

住所

〒605-0811

京都府京都市東山区大和大路通四条下る4丁目小松町557-7

 

公式サイト

http://rakuyo-ri.co.jp/

 

連絡先

PHONE: 075-200-3508

 

猪口公認会計士事務所 企業理念

クライアントの「右腕」となって事業をサポート

さまざまな企業やプロジェクトの事業計画策定・実行支援を行ってきたノウハウを活かし、クライアントの事業活動を支援します。経営のご支援をするといった場合、真に求められているサービスはコンサルティングではなくコーチングであるケースが少なくないと考えています。奇をてらわずやるべきことを粛々と実行していく、そのお手伝いを致します。

 

地域経済の発展に寄り添っていく

当事務所は、事業にチャレンジするすべての方々を応援します。
アイデアと情熱を尊重し、クライアントの夢の実現のために全力を尽くします。

 

会計力の向上を通じて、組織の事業活動を最適化する

会計の専門家である公認会計士とは、〈見える化する〉ことの専門家でもあるべきであると考えています。
当事務所では、組織の会計力を向上させることを通じて、営業活動・管理活動・財務活動の支援を行います。

 

公正不偏であること

職業的専門家としての公正誠実な態度を順守し、業務に取り組みます。
当事務所は「公認会計士」「税理士」という二つの国家資格を看板に掲げています。いずれの資格におきましても、専門技能の社会への還元を通し、顧客・社会・経済の発展に資することを本懐としている点は共通項です。
この基本姿勢を遵守し、質の高い業務提供に努めます。

 

出版物

  • 「図解でざっくり会計シリーズ3 金融商品会計のしくみ」(共著)
  • 「ケース別 債務超過の会計実務 個別・連結上の論点と組織再編・繰越欠損金の取扱い」(共著)

 

業務案内

経営支援

顧問契約

経営全般・会計・税務に関する相談事に対応します。
小規模な事業者様のなかには、「自分(自社)にはまだ早いかも…」とお考えの方もいらっしゃるかと思いますが、まずはご相談頂きたいと考えております。お力になれる自信があります。
また、顧問先のクライアントに対しては、補助金・助成金の活用可能性や、資金調達・ビジネスマッチングについて積極的に情報提供やアイデアのご提案を致しております。

記帳代行サポート

毎年作成しなければならない決算書の作成業務及びその基礎となる記帳業務をサポート致しております。

資金調達・交渉サポート

事業に必要な資金を外部から調達したいと考えた場合、主には「融資」「出資」「補助金・助成金」の3つの方法が考えられます。
会計の専門家として、各種書類の作成、事業計画の策定、金融機関やスポンサーとの交渉をサポート致します。

確定申告・税務相談

会社及び医療法人、協同組合、非営利法人の会計記帳、決算業務、税務指導、税務申告、また、個人の所得税確定申告、青色申告対応、相続税申告といった一般会計・税務につきましても随時対応しております。

 

事業再生

何らかの事情でビジネスの継続性に問題・悩みを抱えている事業者様のこれからを見据え、様々な可能性を探り最適なアドバイスを提供します。

 

起業・開業支援

起業における各種手続きの準備からスタートダッシュまで、経験に基づいたサポートをご提供します。
特に資金面での不安感をお持ちの方につきましては、創業融資の申請書類作成をお手伝いや、補助金等の活用可能性の検討を行います。
また、ビジネスコンテスト等にチャレンジしたい方に対しては、事業プランの添削やプレゼン指導も行っております。

 

資産税・事業継承

当事務所では、クライアントである中小企業オーナー様や不動産オーナー様の承継問題をリーズナブルに解決するお手伝いしております。
節税プランの検討、シミュレーション、申告までトータルでサポート致しております。

 

監査

公認会計士として、各種の法定監査・任意監査を受託しております。

 

調査業務

当事務所では、クライアントの取引背景を考慮した上で、適正な方法に基づいた調査および適正価値(Fair Value)を算定するサービスとして提供しております。

 

セミナー・執筆

会計・税務・金融など当事務所の得意分野に関するセミナー・執筆を請け負っております。
お客様のニーズに合わせたプログラムを作成し、研修・講師業務を提供いたします。

 

 

 

業務内容

京都の会計事務所カテゴリの最新記事