金子会計事務所 愛知県みよし市

金子会計事務所 愛知県みよし市

金子会計事務所 概要

名称

金子会計事務所 (株式会社金子コンピューター会計)

 

代表者

金子 忠雄

 

事務所開設

1978年12月

 

住所

〒470-0222

愛知県みよし市東陣取山85

 

公式サイト

http://www.kanet.co.jp/

 

連絡先

PHONE: 0561-32-3471 (代)

FAX: 0561-34-2101

 

営業時間

平日 9:00~18:00

 

 

事務所基本方針

経営者の良きパートナーでありたい

中小企業の経営者は、多くの選択に迫られます。
そんな経営者のブレインに我々はなりたいのです。
税務申告だけではなく、経営、開業、法律から遺産相続にいたるまで、提携士業によるワンストップサービスを実現いたします。

 

 

業務内容

税務申告・税務相談

当事務所では、納税者に事前に選択肢 及びメリット・デメリットを説明し、納税者同意の上、採るべき方法で申告いたします。

◎税務相談例
・税務申告書の作成
・節税対策(相続税・法人税・所得税)

 

遺産相続・生前贈与

相続対策

「相続税」は被相続人が亡くなった時の税法が適用されるため、生前に確実な相続税対策を練ることは 現実問題として不可能と言えます。
我々は、むしろ「相続対策」に重点を置いたアドバイスをしています。
もちろん相続税の申告についても、遺産分割協議に至るまで懇切丁寧に相続人の円満な分割・納税を実現していきます。

 

遺言書作成

具体的な相続対策の一つが遺言書の作成です。
自身の思いを明確にしておくことで残された遺族間で起こるかもしれない争いを防ぐことができます。

 

経営相談・開業相談

「会社法」が大規模改正され、少ないコストで簡単に株式会社が設立できるようになりました。しかし、重要なのは「設立する」ということではなく「設立後どうするか」にあります。

我々の経験上、設立後3年間が最も重要であると考えます。「三つ子の魂、百まで」とは、株式会社にとっても同じなのです。

 

行政書士(許可申請)

建設業の許可取得

営業の種類によっては、各種の許認可や届出が必要な場合もあります。
許認可には、法定の要件を満たす必要がありますし、添付書類の作成が煩雑な場合もあります。また、許認可取得後も、一定期間ごとに更新手続が必要な場合が多いのでご注意ください。

官公署に提出する書類を業として作成できるのは行政書士だけです。お悩みの際は、最寄りの行政書士まで、お気軽にお尋ねください。

【建設業】
・許可申請(新規/更新)
・変更届

【産業廃棄物】
・産業廃棄物処理業許可申請

 

貨物・自動車に関する手続き

自動車に関する身近な手続も、行政書士の業務です。

【貨物・自動車】
・一般貨物自動車運送事業、
・青ナンバー登録

 

ITシステム導入サポート

◎業績悪化の理由を不景気のせいと妄信していませんか?
◎自社の業界で使用されている最低限のハード・ソフトを導入していますか?
◎経験と勘にたよってビジネスしていませんか?
◎取引先とのやり取りはシステム化されていますか?

会社を成長させるためには、まず経営課題に気づき、次にその解決策を打ち出して実行しなければなりません。自社の課題を克服し、売上アップやコストダウンを実現しましょう。

 

その他業務

書類の作成

行政書士は、身近な街の法律家です。
契約手続の相談や書類の作成をいたします。

・各種契約書
・協議書
・取締役会議事録
・退職金規定等各種規定
・不動産賃貸借契約書等各種契約書
・遺産分割協議書 など

土地の名義変更などはケースによって贈与税が発生することもあります。

保険業務

 

給与計算

・給与計算のミスが多く困っている。
・税金や社会保険のことはよくわからない。
そんな時には、弊社にお任せ下さい。

愛知の会計事務所カテゴリの最新記事