木村会計事務所 船橋市

木村会計事務所 船橋市

木村会計事務所 概要

 

名称

木村智税理士事務所

 

代表者

木村 智

 

住所

〒273-0005

千葉県船橋市本町6-6-1 北翔ビル 6F

 

公式サイト

http://kimura-kaikeijimusho.com/index.html

 

連絡先

PHONE: 047-460-7715
FAX: 047-460-5281

 

営業時間

平日9:00~17:30 (土日祝祭日は除く)

 

木村会計事務所の強み

医療機関専門の月次報告書

毎月の巡回の際には、通常の試算表(損益計算書、貸借対照表)の他に、キャッシュフロー計算書、レセプト分析表等、医療機関専門の報告書形式のものをお持ちします。

 

医療機関専門の月次報告書

当事務所に蓄積されたデータベースにより、経費率(他医院平均値)、給与水準等診療科目ごとの比較ができます。(特殊な診療科目は除きます。)

 

診療科目ごとの比較

当事務所の巡回担当者は医療機関専門、社会福祉法人専門等に分かれ其々専門分野に精通しております。したがって、どのようなご相談にもお受けできます。

 

ワンストップサービス

当事務所は、医療に関連する多肢のネットワークを構成しております。税務以外の様々なことにワンストップで対応いたします。

 

ご予算に応じた報酬体系

月次処理の内容、巡回の頻度等によりご予算にあった顧問報酬が設定できます。

 

 

業務内容

医療機関会計業務

月次監査業務、中間決算業務、決算業務、税務調査立合業務
医療に特化した会計のアドバイスや税務処理、税務調査対策のご提案をいたします。

 

社会福祉法人会計業務

会計帳簿の記帳及び財務諸表の作成に関し継続的に相談に応じ、指導を行います。
当事務所では元監査指導員を顧問におき、100カ所以上の社会福祉法人の施設の適正な財務諸表の作成支援を実施しております。

 

医院開業支援業務

●患者数を算出し開業立地の検討
●立地診断に基づく設備投資のシミュレーション
●需要予測報告書及び経営計画書の作成・金融機関との均衡
●建物のデザイン
●ロゴマークの立案
●医療器械・薬品会社の選定
●医療スタッフ募集
●印刷物の発注
●保健所等・書類提出
●開業広告立案
開業支援から、その後の運営支援(経営計画・経営相談)まで一貫してお手伝いさせていただきます。

 

医院経営支援業務

開業後に陥りやすいのが軌道にのってからです。とかく軌道にのると経費になるからと無駄使いがふえ、あまり経営に興味がなくなります。そういうときこそ我々が以下の経営をチェックして助言します。
●他医院との診療単価、患者数、回転率の比較
●他医院との経費率の比較
●人件費の昇給額および賞与の基準額
●将来の診療所経営の見込み
●無駄使いの抑制
多肢のネットワークを構成し、税務以外の様々なことにもワンストップで対応いたします。

 

医療法人設立業務

開業について面倒な書類の作成から届出まで親切丁寧にバックアップ致します。

 

相続対策業務

●相続税シュミレ-ション
●各種財産評価
●自社株評価対策
●事業承継対策
●納税対策
●節税対策

相続の事前対策から相続発生後の申告まで経験豊富な税理士が適切なアドバイスをさせて頂きます。

千葉の会計事務所カテゴリの最新記事